ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

記事サンプル③企業紹介記事

※企業紹介の記事(1) 生まれも育ちも商売人で、自然と自分もその道へ弊社は、北関東、とりわけ茨城県を中心に飲食店を運営しています。2006年に個人事業として創業し、2007年に法人化して、現在に至ります。元々実家がとんかつ屋を経営していて店舗兼住宅の家だったため、子どもの頃から商売は自分にとって非常に身近な存在でした。小学生のときには、既に「僕には商売しかない」と思っていたほどです。家業を手伝いながら学生時代を過ごし、高校中退後は様々なアルバイトをしていましたが、19歳のときにスノーボードに出会いました。夏は土木工事のアルバイトでお金を貯め、冬はスキー場の近くにアパートを借りてスノーボートをやるという生活を送り夢中になっていましたが、プロの道や就職は考えておらず、28歳のときに「自分で商売をやろう」と決意しました。成功確率なども考えて業界は飲食業に絞り、最初に始めたお店がお好み焼き屋です。 「ハッピー」「笑顔」というシンプルな経営理念創業時から変わらずベースとしてあるのが、「より多くの人をハッピーに!より多くの人を笑顔に!」という思いです。そしてこの思いはやがて経営理念化し、実践していくために、「いいお店を増やす」ということを我が社のミッションとしています。最初のお店をお好み焼き屋に決めたのも、「より多くの人に喜んでいただきたい」という想いからです。まずは「地域の人たちに何が必要な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました