ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

美容室オーナーの僕が別事業に挑戦する!

ここのところずーっと事業計画書の下書きをしてました!何を売るのか?誰をターゲットにするのか?目的は何なのか??事業形態や事業内容、リスクミッション、ビジョンなど様々な事を考えてきました!そして収支の計画を考えてる時にこの内容でこれだけの人数がきたら利益が出そうだな!ってところまでたどり着いたのですがどうしても「これだけの人数がくる」というところの根拠がないということに気づきました!当たり前なのですが、一番大事なところだなーと感じでいて!1日の客数に根拠をつくるために何をするかを考えてきました!新規事業立ち上げのYouTubeやTikTok本なども買いあさりました!そしてある時YouTubeをみてるときにこんな言葉に出会いました!「何度もチャレンジをしなさい」幾度となく耳にしてきた言葉ですがその時にハッとしました!新規事業を立ち上げるというチャレンジのつもりでしたがその中にもたくさんのチャレンジが隠れているのかもしれないと感じ!本来の事業内容は遊び場でイベントを行い1日10組きてもらう↓自分で場所をかりてイベントを行って集客してみる↓とりあえず友達の子などを集めてイベントを行う↓とりあえず自分の息子にイベントの内容をさせてみるとなりました!自分でイベントをして毎回お客さんが来てもらえるようになったら1日10組のところの根拠をつくれるんじゃないかなと思いました!続きをみる
Sourc

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました