ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

昨今のTwitterの変化から考える、企業が備えておくべきこととは?

マーケティング最新
SNSは、今や多くの企業にとって重要なツールとなっています。しかし、突然の規約変更やアルゴリズムの変動に左右されやすい側面もあり、実際に最近のSNSの動きに影響を受けた方もいらっしゃることと思います。
特にTwitterでは、2022年秋以降さまざまな仕様変更が相次いでおこなわれており、一般ユーザー、広告主ともに影響が出ています。
今回は、Twitterの最近の変化とその影響を振り返り、企業がとるべき対策を考えたいと思います。
 
昨今のTwitterの動き
イーロン・マスク氏によるTwitter社買収後、以下のようにさまざまな出来事がありました。
 
=======================================================■モーメント作成機能が停止
Twitterには複数のツイートをまとめる「モーメント」の機能がありましたが、2022年12月8日をもって、新たなモーメントを作成することができなくなりました。企業アカウントにおいても活用されていた機能であり、施策で活用していた企業は取りやめざるを得なくなりました。
参考:モーメント作成機能停止に関するツイート(@TwitterSupport)
 
■他のSNSへの誘導禁止を発表(※)
FacebookやInstagramなど、他のSNSへ誘導するリンクを含むツイート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました