ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

評価エラーを防ぐために直近バイアスを自覚しよう #449-236

評価エラーを防ぐために直近バイアスを自覚しようということで今回は情報提供をさせていただければと思います。私たちマネジャーにとって重要な役割の一つ、それが人事考課ですけれども、人事考課の中でまずは意識をして避けなければいけないテーマ、それが評価エラーです。今回はそうした視点から情報提供させていただければと思います。今回のキーワード、直近バイアスです。聞いたことのある方いらっしゃるでしょうか。直近バイアスとはデータから考察を行う際に現在に近いものを重要視してしまう傾向、バイアスのことです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました