ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「若すぎる」の声に思ったこと。26歳芦屋市長・高島崚輔が自身のキャリアすべてを語る #キャリ凸

起業ニュース総合
「史上最年少、26歳の市長が誕生!」芦屋市に誕生したという政界のニュースター、高島崚輔(たかしま・りょうすけ)さんについての話題が、日本中を駆け巡りました。しかも聞けば、灘中高⇒東大⇒ハーバードという恐ろしいほどのエリートキャリアとのこと…。新R25が贈るビジネスドキュメンタリー『キャリ凸 ~キャリアの転機のオモテウラ~』(※YouTubeでは動画を公開中。そちらも合わせてチェックを!)で、なんとか接触に成功した編集部は、高島市長がいったいどんなキャリアを歩んできたのか? そのパーソナルとリアルに迫ってきました。東京から向かうは兵庫県芦屋市。市役所に居を移す直前、引っ越し作業が行われる選挙事務所にお邪魔しました。〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長)〉人生を変えた“先輩の一言”。ハーバードで見た「ある光景」とは?天野:さっきからいろんな人に手を振られてますね…(事務所の外から、子どもたちやお年寄りにたくさん手を振られていました)高島さん:そうなんですよ(笑)、ありがたいです。天野:26歳で市長になる方は、どんな環境で育ったのかと思いまして。高島さん:育ったのは普通のサラリーマンの家庭ですね。天野:普通…そうなのかな…高島さん:ただ、勉強という意味では、「学問だけじゃなくいろんな意味での学びがみっちりできる環境に行きたい」と思ってました。高島さん:高校2年の1月に、部活の先輩に「高島

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました