ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

地域課題解決を事業化するプラットフォームを作る

地域で政治活動していると、当たり前ですが、地域の課題が様々な分野であることがわかります。その課題を解決するために地方政治家や地方行政はあるわけですが、私はあくまでもそれは起点にしか過ぎないと思うのです。私が考えるに、課題を解決するのは、その問題に関わる当事者であるべきだと思うのです。例えば、子育て支援と言っても、課題は様々で、子育てするために生活費や将来投資費用を稼がなければならないという方もいれば、子どもを預ける場所がない方もいるし、子育ての仕方に悩んでいる方もいるでしょう。一口に子育て支援と言っても、様々な課題や観点があると思います。そのどこに目を付け、解決策を見い出していくか、それは必要性を痛感している当事者でなければわからないと思うのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました