ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大切にしたいもの2

起業ニュース総合
さて本日は宮崎県から。僕には大切にしたいものがあると以前にnoteで書きましたが、大切にしたいものはいくつもあって…その二つ目がこの宮崎県にあります。10年ほど前に当社が倒産の危機に陥った時に宮崎から救いの手を差し伸べてくれた農家の方たちです。当時、倒産の噂も業界内に流れ、社内でも非常に暗いどんよりした空気が漂い、そんな中、みんなを「大丈夫」と鼓舞しながら何か策はないかと営業のみんなも一緒に飛び回り情報を集め走り回っていたのが懐かしく感じます。人はピンチになると思考が停止したり、中には落ち込んで前に進めなくなる人もいたりしますが、僕は全く逆でピンチの時には行動すればするほど事態は好転していくという信念を持っています。確かにピンチだったんでしょう、でも走り回ってると、それが誰かの耳に入り、人伝に新たな出会いの種になるんです。10年前に偶然出会った農家の方たちも、実はそんな出会いでした。九州を福岡から鹿児島まで何か策はないか?と走り回っていたのが、その方達の耳に入り、農家の方から社長と直接お話をしたい、とご連絡をいただけたんです。もし、僕があの時、諦めて行動することをしていなければ、そんな連絡も無かったのでしょう。必死に行動して前に進んだからこそ、誰か心優しい方が助けを求めてるよ?と、その農家の皆さんにお話をされたのだと思います。不憫に思ったのかもしれません。利他の思いだったのかもしれ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました