ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#日経iThink! 11/22週

11/22(月)アルミに透ける脱炭素ジレンマ EV促進と電力大量消費【ジレンマ?】これがジレンマとなってしまうのは、アルミやEVを脱炭素という指標で見た時に定量化できていないという事かと思います。これでは個人の感情や政治的な判断が入ることとなり、何が正解なのか分からない混沌とした状況に陥ってしまう気がします。「グリーンプレミアム」という言葉を初めて知りました。これから使えそうな、便利な言葉になりそうです。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB183B40Y1A111C2000000/女性・外国人の取締役、主要企業半数でゼロ意外なニュースでした。女性や外国人が数合わせのように社外取締役として選ばれており、それがトレンドのようになっているイメージでした。欧米の主要企業では"女性取締役のいない企業はゼロで、いずれも取締役総数の3割を女性が占める"というのを読んでしまうと、まだまだなんだなぁと考えてしまいます。https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77767010R21C21A1MM8000/続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました