ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ある若手社員の悩みと返答

 ベンチャー企業に勤めてます。会社の方針がコロコロ変わります。戦略と呼ばれる方針が無いと感じます。現場は右往左往しています。ベンチャーとはこのようなものなのでしょうか? 会社には方針があって、修正はあったとしても、ガラリと変わるのは良く無いと思います。日々の仕事が本当に報われるか心配です。 色々な要望があって困ってます。研究開発から、いきなり収益化せよ、と通達がありました。 もちろん、収益化を目指して頑張ってますが、短期的に収益化するには、なかなかハードルがあります。製造したり、マーケティングしたりと、いろいろな論点があると思います。 精神論としては必要ですが、収益化を実現せよ、というのは少し混乱してます。 どのように感じられるでしょうか?ある若手研究開発部門の悩みより私の返答は以下の通りです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました