ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

得意技を捨てろ、顧客に向き合え

起業ニュース総合
先日、北海道、札幌に出向き、社長大学を主宰されているう山内良祐氏にお話を伺いました。様々な業種業態の事業の経営に携わった後、事業再生コンサルタントとして活躍されてきた大先輩の言葉はとても重く、インサイトをついており、多くの示唆を頂く事が出来ました。山内氏が社長大学なる経営者の為の勉強会をスタートされた背景は、ビジネスモデルを構築できる経営者が少なすぎる、他社の模倣や上手く行った事例の二番煎じではなく、自社独自のアクションプランを組み立て、経済性と社会性を両立するモデルを作り上げる能力を経営者に身につけて貰いたい。との思いがあってとのことでした。そんな山内氏にビジネスモデルを構築するのに最も大切にすべき要点は何か?と伺ったところ、「徹底的かつ、リアリティーのある成果測定です。」と明快に答えられ、さすが、現場を知っている経営者はそこに重点を置くのだと現場主義がやっぱり基本なのだと感じ入った次第です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました