ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

いま経営力を磨く時期

いま経営力を磨く時期どんなビジネスも形がかわる。流行りもかわるし、永遠なんかはないよね。ユーザニーズにあわせて変化しなければ、、生き残れない。寿司屋はうまい魚を仕入れる力だし。物販はバイイングパワー全般。ベンチャーならば資金強化!僕が20代で最初に立ち上げたビジネスは月間5000万の利益を生んだ。携帯SHOP展開だ。、、永遠なんかはないことはわかっていたけど3年かな?5年かな?役割を終え、50名くらいの社員が退職したが、倒産は免れた、、変身しきれなかったことを後悔した。一般企業は95%が倒産する。介護医療はここまでじゃない。ちなみに高度成長の頃は10%しか赤字経営はなかった、。時代がいい。登記すれば今日から社長。誰でも経営者にはなれる。ニーズのある仕事は加速する。だから、、介護ビジネスの今日の成功は誰でも平等。戦略なんかはほぼいらないということでしょ?!経営経験のない人間が経営する会社が60%生き残るビジネスは他には無いだろう。そんなポジションにいる私達は10年さき、20年先を見越して今は経営力を磨いて欲しい。経営力を磨くためには、経営者自身が自分の成長のために徹底した時間投資をオススメする。年間数千時間の経営理論等の学習も当たり前だろう。朝から晩まで仕事漬けでちょうどいい。経営者は未来のために今を投資する。、、そんな立場だ。滅私ということばがあるが、自分を捨てて会社と世の中に奉仕

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました