ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

資料探しについて

少しずつ情報が集まってきたので、忘備録の意味も含めてこれまでに分かったことを少し整理したいと思う。「人工林 歴史」でネット検索をすると思っていたよりも情報が多く驚く。多くは公的機関や企業のものが多い。恥ずかしながら、「林野庁」なる農林水産省の外局があることすら今回調べて初めて知った。ただ公式ホームページを見てみると、今の森林の管理状況や今後の政策、財務状況などは確認できるものの、これまでの森林管理の経緯というのはサイトでは確認できなかった。林野庁の親玉である農林水産省が発行している「森林の多面的機能と我が国の森林整備」という冊子があり、これについては参考になった。ただ古くは江戸時代まで遡っていること、まだ生産性や温暖化など話題が多岐にわたっていることから全体的に広く浅い印象である。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました