ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

(未完)ファンダのお勉強~経済指標~

この記事では経済指標の勉強のアウトプットを書いていきます。経済指標は景気動向を反映したもので、景気動向は相場と結びついているので相場の大局観を養う一助となる(かも)と考え、少しずつ触れています。※例の如く以下には間違った解釈や知識が含まれる可能性があります。記述内容をそのまま吸収するのはおすすめしません。初っ端のGDPなんかはマクロ経済の教科書の序盤に書いてるはずなので、そういうちゃんとした書籍で再確認してください。※私はステーブルコインを持っている関係でドル円など主要な通貨の動向を、去年が顕著でしたがBTCとの相関の高さから米株(主にNASDAQでなんとなくS&Pも)をみていますが、現状はクリプトしか触っていません。ただ日本の指標から扱います。自国で一番扱いやすいので…続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました