ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【歴史】今や人を超えたAIだが、実は80年代からブームがあった

AIに間も無く仕事を奪われるのは時間の問題なんだけど、CHATGPTのせいで予想より5年ぐらい早まった気がする。仕事を奪われるというのはクビになるとは限らない、日本企業はクビにはしにくい構造だからね。各企業がジョブ型雇用導入したから、スキルがない人は給料半額とかになる、実質的には七割のホワイトカラーが不要になると思うけど、急にはできないので、まず半減を裏の経営目標にするはず。スキルの名の下に、⚫️気が効く、勘が良い、アプリを使いこなすのが早い、コミュ力有りこんな、人以外は変えられるだろうなー、正社員要らなくなるからねなんだかんだメチャクチャハイスキルでなければ要らないってこと。まだまだアナログな仕事もいっぱいあるのでそこへ逃げ込むしかない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました