ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

中学受験に落ちたのか、わざわざ確かめてきたママ友にドン引き

起業ニュース総合
画像イメージ
子どもを育てる親にとって、我が子の受験は一大イベント。しかし合否について親同士であれこれ詮索し合うのは控えたほうがいいかもしれない。神奈川県の40代前半女性(専門職/コンサルタント・士業・金融・不動産/年収450万円)は子どもの中学受験について、
「結果残念で、地元中学校に進むことになりました」
「ママ友たちには『模試の結果を見ながら受けるか受けないかを決める』とだけ伝え、詳細は濁していました」
と語る。ところが小学校の卒業式の際、中学受験の結果に探りを入れてきた無神経なママ友が1人だけいたそうだ。(文:福岡ちはや)
「受けたけど落ちたのか、わざわざ確認に来たんです」
The post 中学受験に落ちたのか、わざわざ確かめてきたママ友にドン引き first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました