ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

#08 はたして行政業務にイノベーションは起こせるのか?

今回は普段テーマにしている公共施設から少し離れて「行政業務におけるイノベーション」というテーマについて書いていこうかと思う。とはいえ、公共施設とイノベーションが無縁の世界かと言われれば、答えは全くもって「No」であり、僕自身、古い昭和的感覚というか、高度経済成長時代に構築された社会システムを引きずっている公共施設にこそイノベーションが必要だと考えている。公共施設の利活用など、僕たちが行っている公民連携事業にしても、古い価値観の中では生まれ得なかったことや、新たなビジネスモデルの創出に繋がっていて、社会課題の解決に貢献していることからも、正にイノベーションの一種であると言えよう。ちなみにchatGPTもそう答えてくれている(笑)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました