ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ夢や理想や目標が必要なのか?

夢を少し現実的にしたものが理想だと思っています。理想とは本来ある姿のことを言います。理想も夢も同じことで、これも持たぬものは生きていながら死んでいる状態ではないでしょうか?あなたの理想は何か?あまたはどうなりたいか?これを文字にしてこれをめざすことは経営者として当たり前のことです。夢を理想へ理想を目標へ目標を計画へ計画を実行へこれが夢を手に入れるまでの段階だと私は思っています。これは組織である企業も起業家である個人も同じ階段を上がっていくものです。ということは最初の夢が小さければ小さい結果に夢がデカければ大きな結果に落ち着いてしまうのは仕方ないことですね。ただ、起業初心者が年収1億を狙うと言っても、その言葉の根拠や実行計画がしっかりしていなければ絵に描いた餅になってしまう。だから計画的に、段階的に、イメージできる最大限まで自分の能力を花開かせる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました