ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

女性活躍推進 これからのテーマは。

先日、ある企業A社様で経営層向けに女性活躍推進の勉強会を実施する機会をいただきました。経営企画部のご担当には、「経営層と女性活躍推進の目的がすり合わない。 例えば、『女性はお子さんできたらちゃんと休みたいんじゃない?その方が良い会社だよね?』と言われてしまって… 」といったお悩みが。女性活躍推進といっても1社1社事情が異なるため、bouquetでは、個人と組織の状況を見立てて、そこに合わせて施策内容を設計しています。A社様の経営層の皆さんには、数値を用いて世の中の流れと自社の状況をご理解いただき、「どう思う?」と本音で対話していただきました。今回は、そこでお話しした内容をサマリーしてみます。ーーー女性活躍推進、いつのまにかあまり聞かれなくなりましたね。働き方改革、男性育休など、トピックスとして語られることはあっても。共働きも増えてるし、うちの女性社員もみんな活躍してるし、完了したのかな? と思いますか?実は全然完了していませんよ。。。M字カーブは解消されたよね?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました