ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「飲食業始めるとまわりは8割方“マジか”。でも…」。MiL杉岡が語る“人生のテーマ”の見つけ方

起業ニュース総合
あなたの「テーマ」はなんですか?…いきなり失礼いたしました。最近、「仕事や人生のテーマを決める」ということの重要性を聞くことが増えました。自分の人生で何をテーマにするのかを決めることで、強いモチベーションになったり、選択の軸がブレなくなったりする…。すごく大事だなと思う一方で、「そんなもん、簡単に決められないでしょ」と思ってしまいます。「自分のテーマ」って、どうやって決めればいいのでしょうか。今回は、「食」というテーマでキャリアを築いた、ベビー・キッズブランド「カインデスト」を運営する株式会社MiLの杉岡侑也さんに、「テーマの見つけ方」を聞いてみました。〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長)〉「カインデスト」をチェック!不登校→高卒フリーター…。同じ境遇の若者を助けようとした杉岡さんの“ある挫折”天野:杉岡さん、もともと不登校・高卒というところからキャリアをスタートされたんですね…!杉岡さん:そうなんですよ。高校2年生で完全に不登校状態になって…なんとか高校を卒業したんですが、ちょうどリーマンショックのあとで。「東大生でも就職が難しい」って新聞記事が出るぐらいだったので、当然就職はできず、フリーター生活に突入しました。「印象に残ってるアルバイトは、冷蔵の工場でナスの袋詰めをする仕事になぜかサンダルで行っちゃって、すごい寒かったことです…」杉岡さん:「このままじゃマズい」と思って、2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました