ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成功者と凡人を分ける1つのフレーズ

世の中の成功者は、能力が高いからだったり、才能があるからなどといった理由で「成功したのかな?」と思う人も多いと思います。が、成功した人すべてが、能力が高いわけでも才能があったわけでもありません。ただ、このように言うと、だったら、何が成功者と凡人の差を分けるのですか?と前のめりになり、鼻息を荒くする人がいるのですが秘密は、1つしかありません。そうです。このたった1つの秘密が、凡人と成功者を分けてしまうのです。それは、何か?それは、問題が起きた際の「質問の仕方」が成否を分けるのです。もう少し具体的にお話していきます。成功者は、問題ごとやトラブルに対して、「どうしたら打開することができるのか?」という視点で物事を捉えているのに対し、上手く行かない人は、問題自体にフォーカスしてしまうため、・何でお金がないんだろう・何で時間がないんだろう・何で自分ばかり不幸に襲われるのかという「何で」のことばかりなのです。これでは、負のスパイラルから脱却することなどできません。しかし、今回、お伝えしている「何で」ではなく「どうしたら」という視点で捉えれば、その後の未来が変わるのは当然です。比較してみます。× 何でお金がないんだろう?? どうしたらお金が入るのか× 何で時間がないんだろう?? どうしたら時間をつくれるかといった具合です。このように見比べれば一目瞭然ですが、いくら能力が高く才能に満ち溢れていたと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました