ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

それって労働生産性が悪くないですか?③2015年東京都心に空きテナントはほとんどなかった。あってもすぐに決まっていた。コロナで東京に信じられないぐらいに空き店舗が増えた。想定されたことがない、東京の商業の衰退。豊島区の商業者はこのままでいいのか?

私は経営者です。スイーツブランドを運営している食品メーカーです。FC本部でもあります。店舗にも立つので労働者でもあります。現役です。ですから、このコロナでの飲食系サービス業の大変さが身にしみてわかっています。コロナの3年間は休業補助金や、持続化給付金などでしのぎ、多くの店舗や企業が、いわゆるゼロゼロ融資を借りていると思います。政府が実施した、コロナ禍で売上減で苦しむ事業者に、ほぼ無担保無法証人の金利ゼロでの融資です。据え置き期間もあり、ピンチを乗り越えた経営者さんも多いと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました