ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

企業の想いを、自分に宿す仕事。長澤まさみ×阿部広太郎

マーケティング最新




企画、キャスティング、撮影、編集……たくさんの人の力をつないで完成を目指していく広告。

スタートからゴールに向かうまで、どんな気持ちで取り組んでいるのか?そこにはどんなドラマがあるのか?広告に託した思いをもっと知りたいという一心で、出演者の方や、つくり手の方に、コピーライターの阿部広太郎氏がお話を伺っていく、電通キャスティングアンドエンタテイメント発の連載企画「広告のtasuki」。

第2回は俳優の長澤まさみさんにご登場いただき、「広告」をテーマに語っていただきました。



CM撮影では力の全てを使い果たします

阿部:今日は広告についての話を伺いたいのですが、長澤さんは、広告の仕事をどういうふうに捉えられていらっしゃいますか?

長澤:実は、好きなお仕事の中の一つが広告なんですよ。CM撮影はいつも楽しみです。

阿部:それはうれしいです。ちなみにどういうところが好きなんですか?

長澤:いくつかありますが、まず、CMの現場は1日に撮影する量がすごく多いですよね。いろんなお仕事の現場を経験させていただいていますが、1日の疲労度はたぶん一番。力を全て使い果たすので“やり切った感”は当然ありますね(笑)。

阿部:1日に撮影するカット数も厳密に決まっていますよね。しかも最近は、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました