ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

笑顔の継続

それがどれだけ難しいことか考えることがあります。当たり前ですが。ソーシャルワーカーは特定の人だから助けたいは、いけないかもしれません。だけど、やっぱり、僕は社会福祉士であり家族もいます。社会福祉士の視点、家族の視点で見ると、利用者が良くなることが怖いというか、それを維持するプレッシャーを感じるからです。例えば、怪我や病気が治りこれから生活していくとします。ただ、仮に状態が落ちていれば、また病気や怪我をするリスクは高いです。その時に、病気や怪我が治った時の表情がまた辛い表情になるのは辛いのはあると思います。人である以上、不可抗力もあるし完璧ではないためしかたないですが。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました