ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

LINEが統合した背景を考えると合理的?

LINEとの経営統合は端的に今後の限界が見えたからなんだよね。よくSBGが買収したとか言うけど、2019年時点でもはや買収する価値はない。企業も慈善事業じゃないからね。儲かると判断して初めてM&Aを実行しようとする。LINEがどんなに魅力的でも将来性を考えると買収したところでってなる。だから買収じゃなくて経営統合という判断になったんだと思う。仮に買収するとしてもNaverが拒否すると敵対的になるわけで、それはアスクルで分かる通り、孫さん自身としても極力避けたいし、陣取り合戦が終わったメッセージアプリでプレミアムによる上乗せ&敵対的買収による金額を考えるとそれはまずいからね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました