ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

AIはどんな仕事を創り出していくのか?

ChatGPTの衝撃を受けている方から、「今後労働者は、どのようなことを学べば良いと思いますか?」という質問をいただきました。私はBrightureの英語学習をしている、31歳の地方公務員なのですが、ChatGPTの威力が凄すぎて衝撃を受けています。世間ではリスキリングと叫ばれていますが、知識の重要性が失われていく気がして、何を学べば良いのかわからなくなってしまいました。以前、松井さんのnoteで今後のBrightureのことを書かれていた際に、あたたかい人間を軸としたサービスというのがあったかと思います。まさに自分がBrightureを継続できている理由がそれだったため共感できました。オンラインで何でも完結するからこそ、逆に人の繋がりの力が増してくるような気がしています。そこで今後は人間関係や場を作ることができる人や組織の重要性が増すのではと思ったのですが、じゃあ具体的に何を訓練して、どんな仕事に生かすのかと考えると答えに窮する状況です。というかそんな職業ってあるのだろうかと思ってしまいます。松井さんは今後、労働者はどんなことを学べば良いと思いますか?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました