ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【あなたが悪いわけじゃない】

お疲れ様です。かわむらです。 今日は、エイプリルフールなので、面白い投稿が多くて楽しいですね。  こんな”クスッと”笑えるなら、毎日でもいいですよね。笑   ここ数日、飲食店経営者の方の相談を受けて、繁盛店を作るために、上手くいかない人の共通点が、見えてきました。  それは、”学んでいても上手くいかない”ってことです。  「え!学んでも上手くいかないなら、何をやったらいいんだ?」と、思いますよね。  なので、もう少し深く言いますね。  学んで知識が100%になってから、行動する。が正しいです。  どういうことかと言うと、学んで知識量を増やして、もう学ぶことがない。ってぐらい100%の知識になってから、やっと行動し始めるのです。  例えば、Aをやってダメだったら、Bをやればいい。  Bがダメだったら、Cをやればいい。  Cがダメだったら、Dをやればいい。って感じで、先の先まで、こうなった時にどうしよう。を、考えるのです。  100%の知識量になったら、どんなことがあっても、すぐに対応できますよね。  だから、備えるために、”知識”、”知識”、”知識”を、詰め込むのです。 《あ、それだとずーーーと行動できない》  100%の知識量に達することなんて、永遠にないです。  言い換えると、100%の答えじゃないとダメなんだ。と、思い込んでいるのです。  0点か、100点しかないのです。   

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました