ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ブラックスワン再来

会社の取締役会で、僕はまず所見を述べるのだけど、半年くらい前から「ブラック・スワンが怖い」と書いていた。いま起きている一連の金融機関の破綻・救済はまだ始まりで、もう一段悪いことが起きるんだと僕は想像している。グローバルな危機は、何らかのショックが局地的に生じ、それがグローバルに伝播することによって生じる。すなわち、(1)ショックが生じること、(2)ショックを伝播する連関があること、(3)その伝播を食い止める仕組み(規制など)が脆弱であること、の3つから生じる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました