ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社会に出る前に知っておきたかったお金の話④雇用保険

最近の給与明細、雇用保険料高くなったなぁ~と思ってみてました。コロナの休業補償などで雇用保険をたくさん使ったから雇用保険料上げます!ってことで、10月から6割増しになってたんですね。現在労働者の負担率は給与の0.5%とのことです。つまり10万円につき500円。この間までは300円だったんですけどね。雇用保険は、一昔前は失業保険といわれていました。主な給付は失業した時にハローワークに通ってもらうものでしたが、今はその他の給付が充実しています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました