ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

授業8週目_アントレプレナーシップ12_クリティカルシンキング3_4_20230313

今日はアントレプレナーシップの授業の後、チームmtgがあり、そのあと2コマ続けてクリティカルシンキングでした。チームmtgは会計の授業で出ているグループ課題のすり合わせ的な感じでした。それぞれの課題に担当を振り分けていて自分は別の課題を進めているのでほぼ会計の方はノータッチですが(かつ会計のバックグラウンドを持ち合わせてないので参加してもただの足手まといにしかならない)、最大10ページの指定に対して倍近くの量をすでに作っていてよくやるなと笑ワードでの提出なので、レポートを書いているうちに長くなった、ならわかるのですが、負担は想定以上だったのではないかなと。で、このグループワークに関しては、会計の業務経験がある人間が2人いるので、そのメンバーともう一人を中心に年間報告書を読んでレポートを書いてもらっているのですが、エクセルに纏めた表が見ずらいみたいな所でプチ炎上しており。。即席のチームであることや、経歴が全然違うことからも、自分のやり方とは異なるときにどう対応するか、というのは、このMBAの期間で学べることの1つだなと、他人の事例を見ながら再確認しました。誰のやり方が良いかだったり、その道のプロからするとこうある方がベターだ、といったことは勿論あると思うのですが、そこのすり合わせだったり伝え方だったり、もしくは他の人のやり方に当てはまってみる、というのは、多様性のある環境下だと仕方な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました