ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「新築より中古物件がメジャーになる」のはなぜ…?日本初“ホームステージング事業”の伸び代とは

起業ニュース総合
社会には、まだまだ僕たちが知らない事業があります。なかには「これってビジネスとして成立するの…?」と疑問に思うものも。今回、お話を伺った「ホームステージング」もそのひとつです。不動産売却のための空間演出をおこなう事業なのですが…「需要がとてもピンポイントだな…」というのが率直な感想です。しかし、そんなニッチに感じる業界が今急成長中なんだとか(本当に?)。新R25では、「ホームステージング」を生業とするサマンサ・ホームステージングに、その理由を直接聞いてきました。〈聞き手=福田啄也(新R25編集部)〉お話を伺ったのは、サマンサ・ホームステージング 社長室室長補佐の南アスカさんです「ホームステージング」ってそもそも何ですか?福田:率直に言うと…「ホームステージング」という事業をまったく知りませんでした。南さん:そうだと思います(笑)。わかりやすく言うと不動産物件の空間演出をすることで、物件の魅力を最大限に引き出し、売却期間の短縮に貢献する、販売支援サービスです。たとえばこちらをご覧ください。こちらがビフォーで…ホームステージングすることでこちらの仕上がりに福田:生活感のある部屋が、めちゃくちゃキレイに片付けられてますね…!部屋全体にあったごちゃごちゃしたものがなくなったので、自然と部屋の奥にも目線がいくようになりました。この写真なら、部屋の全体感がわかる気がします。南さん:これはマンシ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました