ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

(雑談)「経費」という言葉の意味

会社に勤めている人と個人事業主で、大きく印象が異なるのが「経費」という言葉の意味だと思います。私自身も、会社に勤めていた頃と独立してからで、経費という言葉に対する印象はだいぶ変わりました。「経費で飲んだ」という言葉を聞いたとき、どんな印象を持ちますか?おそらく会社勤めをされている方ですと「会社のお金で酒を飲んだ(自己負担ゼロ)」という印象を持つのではないでしょうか。会社でいうところの経費というのは立替経費であり、本来会社が負担すべきお金を従業員が代わりに支払った、という位置付けなんですね。だから多くの会社では、申請すればあとから全額戻ってくるもの、というイメージが経費という言葉にはあると思うのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました