ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【保険営業コツ】このトークで断りが無くなる!

■ある企業で部長を務める友人が部下の結婚式でスピーチをします。事前に話す内容を考えることは比較的容易にできます。しかしそれを暗記し緊張の中でうまく話す自信が全くないそうです。スピーチを書いた紙を見ながらやればいいのでは?と思いましたがそれはやりたくないといいます。確かに結構役職が高い人がカンペを読んで挨拶をしているのを目にしますが見ていてあまりいい印象を受けないのは事実です。どうすればいいのか??と悩んでいると別の友人がこうアドバイスしました。「そんなの簡単だよ。今日は○○君のために手紙を書いてきましたので読みますと言って、堂々とカンペを読めばいいだけだよ!」書いてきた手紙を大事な人に対して読むという行為は、テレビ番組などでは特別なことではありません。手紙という「一言」で聴いている人の印象は「カンペを読んでいる」から「手紙を読んでいる」に完全に変化します。「 一言」で相手の受ける印象を変えることもできるのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました