ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「企業の健康診断を成立させる」業務を受託して、断念して、見えてきたもの

私の知らなかった健康診断BPOの世界iCAREの笹川絵美です。読み方は「ささかわ」が正式で、「ささがわ」と呼ばれるとちょっとムッとしてますが、顔には出てないと思います。私は2020年の11月にiCAREに入社して、当時「健診チーム」と呼ばれていたチームに配属になりました。(今はDirectionチームと名称変更していて、そこのマネージャーをやっています)健康診断の検査を実施する訳ではないです、通常だと人事担当者様が行っていることが多い、「1年に1回 従業員に健康診断を受診させる事業者の義務」の履行を私たちが代わりに行うというのが職務です。従業員さんに健康診断を受診してもらう。それだけのことが、とんでもなく複雑で大変だということを私は2年間、ボコボコにされる感じで思い知らされました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました