ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フェアな世界を作る

フリーランスと企業のマッチングプラットフォームを構築しているお客さんと話す中で、この仕組みはフェアじゃないと思うから、こういうモデルにしている。という話が出た。既存のフリーランスプラットフォームの多くが、フリーランスの受注した売上の大体20%をマージンとして収益としているが、それはフェアじゃないと。だから企業に負担してもらうビジネスモデルにしている、と。非常に共感したし、料金体系への考え方一つに社会意義の高さを感じた。ぜひ、どんどん拡大して欲しいし、新しい文化を作って欲しいと思う。で、この話からインスピレーションを受けたこととして、自分のやりたいことの軸の一つに、フェアな世界を作るというのがあるなと気付いた。俺が変だなと思うこと、腹立たしさを覚えることは、フェアじゃない、理不尽なことに対してだったりする。まだまだ、世の中フェアじゃないことが多いと思うし、だからこそ、自分の関わる人やモノに対しては、フェアな世界作りを進めていければとも思う。正直者がバカを見ない世界、誰だって腹一杯食べられる世界、教育を均等に受けられる世界、フェアな世界、うん、これはいいフレーズだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました