ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

CMOについて調べてみた。

きっかけは4月に開業する事業所の職員の名刺の肩書で悩んでいた時に、これがいいや、と思って付けたのが”CMO”という肩書で、これは最高マーケティング責任者(Chief Marketing Officer/チーフマーケティングオフィサー)という意味だそうです。僕自身、代表なのでCEO(最高経営責任者)でも意味的には間違ってないようですが、職員4人の合同会社でCEOは無いだろ、とセルフ突っ込みを入れて”代表”を名乗る事にしました。本来的には、代表社員が正解なんですけど、これだと社員っぽいイメージが先行しそうなので、会社のトップなんだな、とわかりやすい代表という肩書が適切かと思いました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました