ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『世界インフレの謎』を読んで

 「不可避なサービス消費」 物価は動かなくて当たり前ですか。賃金も動かなくて当たり前なのでしょうか。国際的に見れば日本は異常な現象が続いてきました。しかし、2021年春に始まった海外のインフレが日本を変えるかもしれません。 世界的にインフレになっています。海外に頼っている日本は、価格据え置き慣行の限界が来ているのです。実はインフレはパンデミックの最中に始まっていました。情報とその影響を受けた恐怖心が人々の行動を変容させ、経済被害をもたらしたのです。 多くの人々は、政府に命じられたからではなく、自分で情報を入手し、自主的に行動を変化させています。いつか自分の身に同じことが起きるかもしれないという恐怖心があるのです。それが、行動変容を引き起こします。 ガソリンや食料品が値上げされています。しかし、給料は上がりません。今後どうしていきますか。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました