ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大手への転職までサポート…!? エムエム総研はなぜ「未経験者のデジタルセールス採用」に注力するのか

起業ニュース総合
デジタルセールスに特化したBtoBセールス支援を展開する「エムエム総研」。以前の取材では、社員のみなさんが「これからの営業は“専門性”を身につけるべき」と熱弁してくれたのですが…そんなエムエム総研が、現在は中途採用を絶賛強化中とのこと。しかも、未経験大歓迎。しかも、正社員採用で。世知辛い話題ばかりの今の時代に、そんなウマい話があるんだろうか。そう思った新R25編集部が、その採用の裏側をツッコんでみたところ…あまりにも手厚い「キャリアサポート」の実態が明らかに。「この仕事を続けてて大丈夫かな」と一度でも不安に思ったことがある方は、いったん全員この記事を読んでおいたほうがいいかもしれません…!〈聞き手=石川みく(新R25編集部)〉デジタルセールスって何? 本当に需要あるの…?まずお話を伺うのは、株式会社エムエム総研 取締役の米田光雄さんです石川:デジタルセールスって、普通の「営業」とは違うんですか?米田さん:デジタル時代に即した新しい営業の手法で、「インサイドセールス」「フィールドセールス(オンラインセールス)」「カスタマーサクセス」という3つの職種を合わせて「デジタルセールス」と呼んでいます。今まで「営業」とひとくくりにされていた仕事内容を、役割に合わせて分業化したうえで連携しながら活動しているのがポイントなんですよ。出典 https://rd.amca.jp今を逃すと“リスク”に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました