ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

MUFGがグリーンファイナンス認証付き個人向け金銭信託始めるってよ

2023年2月9日、三菱UFJ銀行(MUBK)と三菱UFJ信託銀行(MUTB)が「本邦初 グリーンファイナンス認証付き個人向け金銭信託の取扱い開始について」と題するニュースリリースを公表していました。金融ネコ的第一印象は「信託された金銭が貸付債権で運用されるときに、その貸付債権がグリーンローンだっつうだけの商品じゃねえの。毎度すぐ初モノ謳いたがるけど、別にパフォーマンスに影響ないんだろ。ってか対象がグリーンビルディング建設資金って書いてるから、中計で謳ったグリーンローン残高は積み上げつつ、リスクコントロールの観点から不動産宛貸金の残高は積み上げたくなかっただけじゃね?たいしたことねえだろ。」ってところなんですが、まあMUBKとMUTBへの就活生も見ていることでしょうし、多少勉強してみます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました