ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

国のいろいろが理解できない・・

根本、理解が及ばないのだけど・・-------------------------------------------------------------岸田総理、「退職金税」でリタイアを防ぎ再雇用を促進する方針-------------------------------------------------------------つまりどう言うことなんでしょう?退職金税はもともとありますが、然るべき数字に勤続年数(控除)を掛けて、その1/2に課税だったと思いますが、去年か一昨年のいつだったかにこの勤続年数を取り払い、一律課税を目指すとか言っておられたようでしたが・・その流れを確実なものとするための、最後の一押しとして“再雇用促進”にここ2年以内くらいの大反対をされている退職金税導入契機としたいってことなんでしょうかね・・再雇用促進に退職金税は本当に必要かという疑問(そんなわけねーだろとは心の声です)もありますが、何より退職金が勤続年数による控除がなくなって一律課税ってのが単に大きな狙い撃ち増税なのではないかと思いますが、そういうことを連発していて内閣は大丈夫なんでしょうか?僕は政治のことにそこまでの関心を持っていません(いや、ナポレオン以降の“統計的官僚制”を日本も取っているわけですが、そこをどうにかしないことにはこの国は身動きが取れないとか、システム的なところにいろいろ物申した

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました