ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

消費者って全然偉くないんだぜ

昨今あちこちで話題になっている、アカンヤツ動画系のハナシ。ある程度それなりに人生やっているとわかるのが、「あの系列を撮ったり投稿したり拡散したりしている向きって、たぶん生産者側になったことがないんだろうなあ」ということ。百歩譲ってその向きが生産者側そのものである、ないしは経験ありというなら、間違いなく言語道断なハナシで。数年前はいわゆる中の人が中そのもの(客が出入りしないゾーン)でアカンヤツをやらかす動画の投稿が話題になっていましたが、どちらにせよ利用者目線からすればそれこそ「客を何者やと思うとるんじゃ」ということになるはず。その概念が皆無だからこそなせるワザだと思うのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました