ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

虎の巻シリーズ『GD(グループディスカッション)』

0. 書いた意図 元々、自分なりにGDでどのように立ち振る舞うべきか、仮説は持っておりしたが、このGDという選考は何を見られているのか、企業や業界ごとに異なり、曖昧なことを書くつもりはありませんでしたの。 しかし、1度某企業のFB会に参加した際、高評価を受けた部分が自分の仮説と一致していたため、少なくともコンサル業界においてはこの認識で間違ってはいないでしょうと確信し、これを書くに至りましたの。 注意したいのは、このドキュメント内でポイントとして書かれているものが、消費財メーカーなどその他の業界でも同じとは限らないことですわ。実際、私も某メーカーの面接+GDの選考で1回だけ落ちていましてよ。特に他の業界を見ている人は、あまり鵜呑みにせずにいろんな人の話を聞いてみてくださいな。  続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました