ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

政策が変わるかもしれない時にビジネスモデルについて考える1

子供手当の所得制限撤廃の話が出てきていますね。個人的には良いことだと思いますが、それをきっかけにどんなビジネスアイディアがありそうか考えてみたいと思います。子供手当とは、15歳までの子供がいる世帯に5000〜15000円支給される制度で、親の所得によって支給有無や金額が変わる制度でした。子供の人数によっても変わるのでややこしく分かりにくい制度でもありましたが、高所得の方の親の年収が800〜1000万くらいで変わっていくイメージでした。個人年収800万というと全人口の10%程度、年齢に応じて年収が上がるモデルは終焉を迎えつつあるものの、40〜50代くらいで収入のピークが来るものなので、子育て世代的には上位5%くらいにしか関係ない制度でした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました