ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ドクター年収5000万円の実現目標からあるべき姿を考える。

僕がドクター向けにクリニック開業を支援を考えるならば、、ゴールの1つはドクターが手にする年収目標を5000万円に設定する。このゴールから逆算して具体的な推進方法を設計する。バックキャスティングという考え方だ。AIITマンならば普通にやってくもの。話は変わるが、退職者が出ない介護施設【介護の王国】の開発もゴールからセットした。①ヘルパー年収を500万円②入居費用は10万(厚生年金)③営業利益は25%④賃料割合は10%こんな感じで、すべて実現した。訪問看護ステーションの支援はおおよそ900社に提供。ナース兼経営者の年収目標を、2000万円に設定した。管理者の年収はおおよそ800から1000万。これもほぼ実現したんじゃないのかな!?こんなふうに僕の中の机上の空論はかなり大雑把からスタートする。でもね、、きっとドクター向けのサービスでも成功する。あとは数年かけて検証。家族経営だし 笑続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました