ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

リスクマネジメントは大事だけど、やり過ぎると・・・

リスクが、かつてないほど、増大している社会である?これは真実だろうか?そもそも、どの時期と比較してということもある。仮に日本の戦争時代と比べるなら、全く比較にならないぐらい、現代のリスクは少ない。私達のように、戦争の実体験がないものでも、世界での今の戦争のニュースを聞いていたら、実感できる。もちろん、実体験とは格段にギャップがあるのは間違いない。企業活動の観点で言っても戦後の復興期の状況は想像を絶する経営環境であると言える。何もない所から、企業が沢山生まれてくる。こんな状況は、日本では2度と起こりようがない。今、リスクが高まっているのは事実だと思うが、それは僅か30年ほど前の状況に比べての事だと思う。バブルが崩壊し、それ以前のような右肩上がりの順風満帆な経済の発展期は終わった。そして、人口減少と言う企業経営にとっては、顧客の絶対数の減少と言う大変化が進行している。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました