ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新聞の読み方⑰―志望動機は、新聞記事と統合報告書(ディスクロージャー)が有力な情報源となる。

こんにちは。就活モチスキゼミコーチの山内康義(やまうち やすよし)です。さて、本日の日経新聞の1面トップは日本銀行(略称:日銀、日本の中央銀行)の記事ですね。金融政策の方針を決定する日銀の金融政策決定会合(年間8回各2日間開催、総裁はじめ9名の審議委員で決定する)の内容でした。日本の経済に大きな影響を与えているといわれていますが、就活生の多くの皆さんにとって、日銀の役割、動きがどのように影響するのか、わからないことが多いですね。そこで、日銀の“モヤモヤ”を吹っ飛ばしましょう。【日銀の役割を押さえよう】続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました