ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「夢をかなえるゾウ」が大人にこそ夢が必要だと説く理由 – 要約の達人 from flier

「夢は何ですか?」と聞かれて、即答できる大人がどれだけいるだろう。子供のころにさんざん書かされた「将来の夢」という作文は、社会に出て現実を知るうちにいつしか色褪せ、忘れ去られていく。社会は「夢」を捨て、現実を見ることを要求する。そして、日々の仕事に忙殺される中、ふと我に返り「なんでこんなことしてるんだっけ?」と呆然とするのだ。「夢」は子供だけのものではない。むしろ大人にこそ、「夢」が必要なのだと本書『夢をかなえるゾウ0 ガネーシャと夢を食べるバク』は説く。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました