ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『賢い人の秘密』賢者の思考法(思考の育て方)

はじめにここまで推論の手法である「演繹・帰納・推論」、そしてそれらを支える観点としての「意味・実体・証拠」を説明してきました。これまで多くのビジネスマンと接してきて、かつ自分自身も新たなプロダクト開発やサービス開発などに携わってきた中で、思考力がある人とそうでない人というものが明確に分かれるなーと思っています。思考力がある人というのは、創造的思考ができることだと思っています。これまでにどのような考えが主流になっているかを分析し、その良し悪しを評価しながら新たなものを生み出せることだと思っています。そういった創造的な思考に到達するために必要なこととは何なのかについて検討をしたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました