ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

高得点者のレポートで学んだこと。

とある授業のレポートの復習をしました。ディスカッションボードに自分のレポートを貼り付け、8点以上の方ご連絡お願いします!と頭を下げたところ、8点、8.5点、最高点の9点のクラスメイトが応じてくれました。このGive感…最高ですね。レポートの書き方は、スタイルという意味では高得点者三者三様でした。2列の論文パターン、課題に端的に答えつつ添付資料参照で補完するパターン、行を変えて見やすく形式美のあるパターンです。これにはそれぞれ書きやすいスタイルがあるのだろうと思い、それぞれをマネをしても意味がないなと思いました。ただし、わかりやすさの部分は大きな学びになりました。ハイライトや太字などで強弱をつける方法。自分は文章をつなげていくスタイルではあるのですが、もっとその中に、ハイライトと太字を多用して、重要なところにアテンションをつけても良いと思いました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました