ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

三菱UFJ銀行によるカンムの株式取得の狙いを考えてみる

2022年12月27日、三菱UFJ銀行によるカンムの株式取得というニュースが出ていました。三菱UFJ銀行といえば当然国内トップクラスのメガバンクです。一方で、カンムは発行手続きが簡便なVISAプリペイドカードを有するフィンテックベンチャーの印象でした。一見、メガバンクによるフィンテック領域への進出にも見えますが、VISAと聞いてまず最初に感じたのは・すでに三菱UFJ銀行ってVISAデビットカードを発行していなかったっけ?・同じグループの三菱UFJニコスがVISAクレジットを発行しているような?という違和感です。”プリペイド”が大事なのかもしれませんが、すでにある三菱UFJフィナンシャルグループ(以下、MUFG)のVISA決済の顧客基盤と重複するんじゃないかとも思えましたので、少し狙いを考えてみることにしました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました