ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「2023年はTwitterが来る!」ユーチューバー並に稼げる“超進化”を田端信太郎が予測

起業ニュース総合
ビジネスパーソンにとっての“ワンマイルな未来”について語りつくす「ワンマイル未来予測」。今回は、昨年後半からネット上で大騒動が繰り広げられた「Twitterの未来予測」を行います。ゲストは自称“Twitterを誰よりも愛する男”田端信太郎さん。「2023年、俺はTwitterに再注力する!」と力強く宣言いただいたその根拠を、余すところなくお届けします!〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長)〉天野:今これお話ししてるのは、2022年12月7日なんですけど。コンテンツは2023年1月にお届けしようと…田端さん:天野さんに「いつ取材してるか言ったほうがいいよ」って言ったんだけど(笑)、よく考えたら、イーロン・マスクがTwitterに乗り込んでからまだ1カ月ちょっとしか経ってないんですよ。それだけの期間でこんなに激動が起きてるから、年明けたら何が起こるかわからないと思って、但し書きとして言ったほうがいいかなと。天野:本当ですね…田端さん:今、フロアが血でヌルヌルになって滑ってコケるんじゃないかぐらいの大首切り劇が行われてますけど…やっぱり会社の再建っていうのは、電車がダイヤ通りに動くような、トラブルなく進むものじゃないんですよ。天野:年末から、Twitter社が混乱しているというニュースはたくさん目にしますよね。田端さん:今、僕の見立てでは広告売上は半分ぐらいになってると思います。天野:そ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました